残業後に○○○♪

今週は忙しくて無理だと思ってたけど、どうしても○○○くなって、
○○できました。パワーがもらえたきがす。明日もがんばれそう。


さて、今日のベガ。
練習レポを見ると、相変わらずゆったりとしていてそれで居て
しつこくなく、切れがありそうで無いようで、気軽にアプローチ
する感じの練習だそうな。どんなんやねん!


結果を生み出すアプローチ方法には色んな方法があるし、無難な方法
は有るがそれは正解かどうかわからない。
リーダーには答えの無い問題から正解を導き出すという資質が必要
とは良く言われる事だが、新人監督には荷がやっぱり重いのか。
選手時代を含め学んできた事からの信念は当然あるだろう。
ただ監督として自分の判断経験の中から生れた信念と言うのが無いのは
当たり前。(もっと別なところで経験つんできてよ〜。呼んできたのが悪いな。)


まぁ来ちまって居るもんはしょうがない。結果を生むためにさぁどうする。
今までのやり方方法を180度変えるのも手。
あれこれ考えずただ正面からぶつかるのも手。
原点・初心に返るのも手。
良く言われることはこんなところか。ただ、どれにも共通することは、
信念を持ってやること。迷いがあっては混乱するだけ。


あとは、良き助言者と自分を客観的に見れるというのも必要。
自分の失敗をすぐに認め改善できる能力。サッカーの監督は教祖じゃない。
「俺を信じろ」だけじゃぁ幸せにはなれないよ。


土曜日はXデーになるのだろうか。


などと好き勝手言いたい放題言って、試合をみるのも楽しいわけだが。