サイドバックはサンドバック状態?

今日は21時前に残業止めて帰ってきた。
あ〜んあ、やになっちゃった♪


さて、サイドバックについて。
今日の練習レポをみるや、左SBは磯崎。右SBは富田とのこと。
ここにきて、SBの人材不足が目立ってきた。つうかそもそもSBは
どこも人材不足。なんでかって?それは翼君の影響。かどうかは知らないが
とにかくうちには居ない。
当初の目論見では、三田・洋介を当然戦力として計算していたのだろうが
洋介はいま一つぱっとしないうちに怪我。怪我前も何度か練習を見た中では
いま一つ伸び悩んでいるというか集中してないというか、アップの時点から
たらたらして見えたし、居残り練習はするもののクロスの精度も全然あがらない。
マジでやばいんじゃないのか?怪我の間はしょうがないが、復帰後は奮起汁。


そして、コピーはじゃなく君が三田光。僕が見た希望だったのに。
練習などはもくもくとこなしている感じはするのだが、監督からすると
富田>三田のもよう。なぜだ?「と」が付いてるからか?
冗談はさておき、たしかに富田はしっかりしたテクニックとユーティリティー
をもっている。監督が便利に使いたがるのもなんとなく分かる。というか
スペシャリストの奮起が足りないとおもうのだが、三田はサテ戦などをみると
やっぱりぱっとしない。試合中見えなくなる。忍者?
上下の動きがないとはいわないが、ダイナミックさが無い。存在感がない。
なんでだろう。性格?監督との不調和?さすがにその辺はわからないが、
三田の奮起がマジで今は必要。


左SBは磯崎が復帰するもよう。というか他にだれがやるのっしゃ?
バックアッパーが居ないじゃんよぉ。アチャー。補強すっぺし。金は知らない。
いっそのこと3バックにしちゃいなよと監督に悪魔?のささやき。
はっ!大河内がいるではないですか。最近サテ戦などでも調子を上げている模様。
富田へのチャンスも良いけど、大河内に一票を。ダメかな監督。
大河内は、広大と居残り練習をするなど、危機感を感じてか頑張ってるし、
広大から良い影響をもらっているのかも。仲も良さそうだし。


さて、課題について考えてきたが、今日のレポでは、


  男 主
   軍
 梁   熊
   汁
磯 北 間 鼠


だそうな。シルビーニョのワン鯔ですか。大柴との縦のコンビネーションが
いまいちだったようで、残り2日で修正できるか。SHとの連携は、汁本人は
イイ感じだったらしい。
ただ、大柴がどうも調子を落としているらしい。疲れか。体調か。
メンバー的には現時点でのベストだとは思うが、シルビーニョの運動量が
どれほど回復しているかが鍵か。


そしてこのスタメン組がサブ組に2-0で負けたとか。アチャー。何やってんの。
まぁこれで奮起して明日明後日と集中して練習して、試合に勝ってくれれば
無問題だけど、サブ組の関口・村上・財前などアピールしていた模様。
でもスタメン入るとぬるぽになるんでしょ。とくに財ry。あなたの存在感は
チーム全体に影響力強すぎです。もう年齢的にもキャプテンシーをもっと
ぜひ先頭気ってランニングしてください。これが一番難しいかw。


まぁ明日・明後日次第でしょ。と楽観的。