台風前夜

今日は踊りの日だが着替えが無く一端家に帰ることに。
台風7号(アジア名バンヤン)の接近による雨降りの中、チャリで帰宅。
ただこれが酷かった。19時ごろかな雨脚は強くなり、滝のような雨。
当然脚の先からパンツの中までぐしょぐしょヌレヌレでなんとか帰宅。
そして着替えるとともに再び教室に出かけたのだった。


さすがにバスと地下鉄で向かったのだが、地下鉄内になんと!ベガルタ
石巻キャンプで練習試合をして戻ってきて帰宅中のベガルタユースっ子
たちが居た。激しく乙!ついついジロジロ見てしまったよ。


というわけで、今日はユースとの練習試合があったわけだが、
30分×3で3-0 3-0 0-0 の6-0でトップの勝利。
決めたのは、男、男、軍、主、主、財 とか。
雨の中で選手始めベガルタ関係者および見学に行かれた方々乙でした。


天候も悪くどれほどキャンプで仕上がったのかは不明だが、明日で
ミニキャンプも終了。手応えはどうだろうか。


そういえば明日のフルスタイーグルス始球式にバロンが投げるとか。
バスケの89ersベガルタ主催のバスケ教室でコラボをはかるなど、
プロスポーツ不毛の地と呼ばれた東北をぜひとも盛り上げて欲しいね。