なんかフラフラ

今日も踊りのレッスン手伝いと練習をしてきました。
練習中なんかフラフラするなぁと思っているうちに具合が悪くなってきて
しまいました。
でも何だかんだしているうちにもうシンデレラタイム過ぎちゃいました。
無理はイカンね。


ただ、○○もなかなか上手くならないというか、まぁ当たり前の事なんだけど、
チョット混乱しているのかな。あとは集中力とパッションがもう少し表にだして
くれるといいのかなぁと思った。踊りはやっぱり体操とは違うし、自分の内面から
外側に向けてのエネルギーの表現だからね。教えられた事を下を向きながら
なぞっているうちはなかなか表現と言うところは難しいのかな。
でも、考え方次第だと思うんだよね。楽しいときは自然とスキップしたり、
飛び上がって喜んだり、そういう感覚はあるはず。それを自然に解放する感覚が
出てくればいいと思う。


さて、今日のベガルタ
キャンプを終えて泉サッカー場での午後からの練習。
甲府は決定力のあるFWバレーと藤田が要注意。その対策を確認したらしいです。
あと、途中確認しながらの紅白戦などしたみたい。
練習時間は短め。キャンプ疲れもあるのかな。


キャンプからの取り組みでは、DFの連携高め夏場を乗り切るためのゆったり守る
DFをやっぱりやっていくみたいだけど、コケコッコ守備といわれてしまった弱点の
対策も確認していたらしいです。(やっぱりコケコッコだったって言われないでね。)
何度も思うけど、流れのなかでゆったり、まったり、気軽には当然必要。
ただ、それを初めからやっちゃダメポ。まずは主導権を握る積極的なサッカーを
見せて欲しい。


あと、大きなニュースが。
楽天がセンターサークルに広げる広告スポンサーになるとの話。ユニスポに次ぐ
規模とのことで、1000万円ほどとか。
正直ちょっと違和感が無いといったら嘘になる。でも仙スタで実際見たらサンクス
言うかもしれない。ましてベガルタは決して余裕のあるクラブじゃないし、
貰えるものはもらわないとね。
神戸オーナーと言う事もあり、複雑な事情も出てくるかもしれないが、同じ
ディビジョンでなければまぁいいじゃないかな。
あと、先日バロンがフルスタで始球式をやったことなど、イーグルスとの関係も、
仙台が盛り上がる為に、お互いを尊重しながらいろいろやれることはあると思う。


そして、マスコミの偏った報道やファンの過剰な敵対心はなどはやっぱり考え物
だし、発展する為に良い方向に進んでいく事を願う。