暑かったんだよね vs甲府 1-2

勝ちたいときに勝てない。
もちろんいつだって勝ちたいけど、今回はウエイトが大きいよね。
でもそんなときに勝てないのがいつもの仙台クオリティー
土曜日出勤でしかも残業までしててモチベが下がっているところに
敗戦はやっぱり応えるよ。ショック!!!はぁ〜。また欝な日曜日かよ。
でも慣れたくは無いけど慣れちゃったよ。


やはり暑さに負けたのだろうか。先制された後、バロンのバックヘッドで
追いつくも、前半終了間際の痛い時間に相手に勝ち越され、後半は
一方的にやられる展開。
やはり、暑さに慣れていないのか後半は惨憺たる内容だったらしいね。
(でも記録見るとシュート数は思ったほどさほど違わないのね)


前半なかなか足元がおぼつかないルーキー広大に代え、三田を投入。
また、直樹→村上 で 村上 熊谷 の2ボランチ
そして、後半のこり15分あたりで 梁→シュウェンク。


結果

  男 主
 軍   汁
  栗 熊
磯 木 匠 煙


こんな布陣で練習してましたか?


まぁあちこち見る限りでは、監督の珍采配というよりは、選手が動けて
いなかった模様。やっぱり暑さか(言い訳)
いまさら監督変えろとは言わないが、やはり練習からの対策が必要。
キャンプも結果が出なかった。そりゃ涼しいところだもんね。
やっぱりもっと練習試合ができるといいんだけどね。
相手との調整がなかなかできないらしいが・・・。


さぁ、とは言ってもすぐ試合がやってくる。苦しい過密日程ではあるが、
相手も状況は一緒。気持ちを切り替えて一試合一試合集中だね。
幸いなことに、今後1ヶ月はホームが多く、京都をのぞくと札幌と
比較的涼しいところでやれる。地の利、天の利を得るわけだ。
これに乗ってうまくいかなくちゃイヤイヤ。


次節福岡戦はさらに重要な試合になってしまった。もちろん応援にいくよ。
○○の不敗神伝説はつづくのか?こうご期待!!