ダービーだ vs山形 0-0

前節の例の件もあってかダービーにしてはちょっとおとなしい雰囲気。
客席も17000代とダービーにしてはちょっと少なめ。山形からいっぱいお客様が着たのにね。
イーグルスの試合もあったからかなぁ・・・前節の騒ぎの悪影響?)


さて、試合は0-0
今日は手短に。監督は今日は攻撃的に行くということで中盤を中心に。


前半はかなり押されて、今期初スタメンの菅井もなかなか高い位置でプレーができない。
ヘディングでせりに行った際に頭を切り流血。(映像見たら結構でてた。ガクブル)
でもそれでスイッチが入ったのか、気持ちの入ったプレーを見せてくれた。
ループと正面でのポヨヨンシュートは惜しかったね。


財前はさすがになんとかチャンスメークをするも、後半は消えてしまってたね。


シルビーニョのワンボランチはボールを受けて前を向くまではいいのだが、そこからが遅い。
まぁ他の動き出しとかが遅いのもあるが、展開が遅め。あとFKのキッカーは誰かにもう
そろそろ譲ってくれまいか。脅威を与えられません。最後のCKも秋葉蹴りたがってたなぁ。


熊谷もやはり前を向くのが遅く、後ろに戻すだけで終わってしまう。今日クロスあげた?
途中出場の清水も闇に消えていた?(毎日居残りランニングしてるのにね・・・)


中盤でのゲームメイクがかなりやばい。バロンへ簡単に放り込みするのは相変わらず。
そしてバロンも納められないし、セカンドボールも拾えない。
FWとの連動も、時間がかかるのでスペースを狙ったプレーができないし、裏をねらう
パスはバロンが抜け出したやつだけかも。
バロンはちょっと調子をおとしているというか、攻めの形がないので生かせないというか
相手にも丸わかりなのでいかんともしがたいのかな。
サイドに流れてチャンスに絡めなかった大柴に代えて、終盤萬代を投入し高さでチャンス
を狙う意図があったようだけど、そういう場面も作れなかった。秋葉クロスあげられず。


○○ですら、選手の運動量すくないんじゃない。今日暑くないのに。出足も遅いね。だってさ。
形作れないならせめて走ろうよ。一生懸命やろうよ。でも迷ってプレーしなきゃいけない
のもちと選手はかわいそうな気がした。一人じゃどうしようもないしね。



もう言うのやんだぐなったけど、勝てる練習してないもんね。そりゃ勝てないわな。
点数取る練習してないもの。点数はいらないわな。
悪い点は練習で修正するしかないんだけど、そういう期待ができないもんね。
采配ミスとか選手起用に問題がある事もさることながら、練習環境がつくれないんだから
もうお先が見えない。もうね。道はひとつしかないね。


監督はまだ自分から辞めないみたいだし、社長も今シーズンは続投させるみたい。
4位確定したら即決でいいと思うよ。社長。準備はしておいてね。
もう今のままでは何も起きないよ。何かが大きく変わらなければ。
でも変化のアクションを起こすのはもう社長の決断しか残ってないよ。


どこに向かってしまうのやら・・・。もちろん応援はしますけどね。