代表戦@宮スタ 5-4ホンジュラス 

BrotherCat2005-09-07

いやぁ行ってきましたよ。宮スタ。(別名糞スタ)
会社を出たのが18:20過ぎ。かなりギリギリだ。
しかも途中QQショップで夕飯をゲットし、雨の予報もあったのでカッパを探し、
途中2箇所ほどコンビニに行くも売ってない。
もうここまで来たら雨降らないだろうと思ってカッパはあきらめました。10分はロス。


結構利府街道から曲がるあたりに車止めて歩いて登ってる人いましたねぇ。
そんな人々を追い抜きつつ、ダラダラとした上り坂をMTB力+太もも力でグングン登り、
見えてきました宮スタ。結構ギリギリだ。実質45分で来れた!俺の足乙!


流石に汗だくだくで、ギリギリだったのと、選手入場がはじまってたのであわてて席を
取ってもらっていたゴール裏にダッシュ佐々木功氏!wの国歌斉唱が始まった!
あれ?逆じゃん!そうだった・・・。大型ビジョンがあるほうがホーム側だった。
(チケチェック無かったよ。途中バックスタ側もすんなり入れたしw)
慌てて引き返し、何とかキックオフに間に合いました。


試合内容は、5-4 (高原・俊介PK1・柳沢2・満男1)で何とか逆転勝利。
かなり大味な試合でした。
いきなり2点を先制され、一点返し追い上げムードも前半ロスタイムにヒデのミスで
引き離され3-1で前半終了。
サントスがあまりにも醜かった。もう何度もサントスにゴルァ!言っちゃいました。
後半開始早々に柳沢のヘッドで追い上げるも、またも直後に引き離される。
もう仙台のあのチームの試合を見ているかのような・・・。こりゃダメだな。
宮スタの呪いだな。などと思っていると、PKをゲト!うはっw
俊介が蹴るときにそりゃもうフラッシュの嵐で、あれやられたら蹴れネェよ。ヤメレ!
と思いつつも俊介は左隅に決めてくれて4-3。
そして、前半はいまひとつだった柳沢が目の覚めるような思い切りのよいミドルを
ズドンと決め同点。イタリアでの成長かもね。
そして途中出場の満男さんがサントスの折り返しを中央からズドン。逆転キタコレ!
終盤何とかやばいシーンも乗り切り勝利キタコレ!


かなり大味の試合で、DFはダメポ。勝ったからいいというものじゃないね。
見てる分には面白かったけど。サントスは寄せは甘いし見切りも早い。マークもズレ
てるし、ホントだめぽ。負けてればA戦犯だお。
でもホンジュラスの攻撃陣は早くて上手くて強い。ぜひベガルタに来て欲しい。
そうすれば昇格できるおw(きっと誰かさんの給料よりもらってないんだろうね)


心配されていた台風も結局雨も降らずで、動因も45000人を越え一安心。宮城の面目も
保たれたかな。コレだけのメンバーを見れる機会はそう無く、宮城だから見れたと思う。
行ってよかったよ。プライスレスの体験だった。(結局青レプ買わなかったけど)
でも帰りの人混みはやっぱ凄かったね。うじゃうじゃうじゃ。
ぜひベガルタの試合にも着てね!そう心の中でつぶやきつつ、人混みをチャリでくぐり
抜け、マターリと帰ってきましたが、車の人はさぞかし大変だったろうね。
お疲れ様でした。


さぁ祭りは終わった。ベガルタの選手も見に来てたらしいし、何を思う・・・・。