仙台カップ&踊り&vs草津 2-0 yes!

BrotherCat2005-09-17

隔週での土曜休日なんで今日は遅く起き出す。
午前中の内に選択して午後から仙台カップ!と思っていたんですが、
起きてネットしてたらいつものごとく時間が過ぎちゃって、昼頃
ようやく洗濯。そして干してたら第1試合始まってしまいました。
よって1試合目はTV観戦。


日本代表(U-18)vsブラジル代表(U-18)で2-3
日本が追いつく展開で、結構いい試合でした。現地に行けば良かった・・・orz。
日本のGKは凄く良かった。そんな試合を見に行かなかった負け組な俺。


さて仙スタ後は踊りに直行なので、荷物を持ってチャリで仙スタへ。バックスタ中央で観戦。
第2試合は、東北代表vsクロアチア代表(U-18)で1-2
久々に君が代(先日の宮スタの日本代表戦はギリギリで、席に向かって走ってたので歌わなかった)
を歌い、国際試合の雰囲気を堪能。私、別に右の人でも、左の人でも無いのですが、相手の国へ
の敬意をあらわすためにもぜひ脱帽の上、立っていただきたい。
(右斜め前方の足組んで踏ん反りかえっているそこのオヤジ!はい、貴方です)
でも代表戦とかじゃないと、この歳になるとホント国歌斉唱する機会ってないよなぁ。
歌えるか不安でしたw。


さて、前半はクロアチアの選手が走らないw。観光気分?と思わせるダルダル感。
東北の選手の方が頑張ってました。ひそかにつ注目の遠藤君(塩釜FC)は左サイドから
果敢に勝負してました。ぬるぽクロアチアでしたが前半終了前にFKを高さを生かして頭でゴル。


応援の雰囲気は、ゴール裏で数名のグループがリードしてベガルタのコールを東北バージョンに
したものを中心にマターリした感じでした。
(1発目が東北オーレでしたが、試合な〜んか見てryはちょっと萎え。見てあげましょw)


後半からは、某氏と合流して観戦。
東北代表選手の足が止まり、クロアチアの選手が動くようになり、マークがずれ始める。
そしてゴール前で東北のDFがヘッドでクリアしようとしたボールがOG。0-2。
ここからクロアチアがもう無理をしなくなったのか、後方でのボールまわしが多くなる。
まさかブーイングするわけにもいかないしねw。体格差があるため、放りこみは通用しない。
東北代表は中々攻め手が無い。ここでまたまた注目の香川君(FCみやぎ)が投入される。
すると、香川君が中央で相手を交し、強烈なシュート(GK反応鈍気味)をお見舞いし、
反撃の狼煙。流石に試合が締まってきました。


クロアチアはフィジカルとテクを利用し前線3人ほどで攻める形。
おぉ!マックで見かけたイケメン君もFWでみせてくれるじゃないw。
東北は、左サイドから中央にボールを入れコンビネーションでこじ開け様とする形。
右サイドスペースがら空きで、右SBもっと上がってもいいじゃないかな。
だた、お互い決定機を決められず、そのまま試合終了。1-2。


試合後、クロアチアの選手が挨拶もしないでベンチに帰ろうとしています。おいおい。
しかもFWの選手が1人すね当てを投げつけ、一人切れてますw。なんで?
なんとか両チームセンターサークルに整列しなおし、挨拶。
クロアチアチームはバックスタンド左側で応援してたクロアチア親善応援団に挨拶し
引き上げて行きました。


仙スタを出ると、東の空低くに満月が。中秋の名月。(ホントの満月は明日かな?)
そして北ゲートチケ売り場の上には先日のイベントで作ったペットボトルキャップで
つくった仙スタの絵が。ベガルタの試合で熱く一喜一憂するのもいいが、こういう
まったりとサッカー観戦できるのもいいね。来年の開催は?な仙台カップですが、
ぜひ続けて欲しいね。月曜日の最終日も行こうかな。


さて、その後はチャリで旭ヶ丘市民センターにダンパへ。
○○のお父さんが現会長のサークルのパーティーなんですが、またまた招待頂いてタダでした。
逆に○○だけと踊るわけにも行かず、色んなおねぇ様がたと踊らせていただきましたが、
無茶苦茶汗をかきました。小さな方と踊るとつい下を見てしまうのですが、もっと上見て踊り
なさいな、というご指導も頂きつつ、続けて踊りっぱなしなので体力作りさせて頂きましたw。


ダンパの後は、○○と近くの養老へ。そしたらひそかに○○の良心から夕飯代を頂いてたみたい
で、度々恐縮です。でもガンガン飲んで食べちゃいましたw。ご馳走様です。
ってダイエットは?あぁそうでしたorz。
まぁいっぱい汗かいたからいいかな。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ってダメ?


そうそう!ベガルタどうなったかな?
携帯で某掲示板をチェック。おぉ!勝ったみたいだね。でも内容は微妙なの?
2-0でシュウェンクとバロン。やっぱ主は来たね!海よりも反省した結果?
でも相変わらずバロンはいまいちでしたか。監督、どうすんの?


さて夜も遅くなり、マイルームに歩いて帰れる距離なので、○○を初招待。
部屋散らかってる・・・・。猫の毛だらけだ・・・。あちゃー。
あぁ明日実家から親がくるんだったよ。明日は昼前に帰らないとね。そして俺は掃除。
そしてまた色々と言われるので鬱。まぁ俺が問題をいつまでも解決しないのが悪いんですが。
そんな感じで、3連休1日目は濃い1日だったかな。