仙台カップ最終日 そして 踊り

BrotherCat2005-09-19

昼頃にようやく起き出し(新しいベットの寝心地はまぁまぁ)、ネットをチェック後
別荘に向かう。ちょっと遅くなっちゃった!テヘ。


日差しが強く、○○が日焼けしちゃうのでメインの南側のゴールライン真横あたりに
陣取る。まわりには東北代表に選ばれて居いるやろっこの知り合いのお母様方?が
いたのか、「あっ!○○君だよ」など。「○○君はまだでてないね」など。


試合は前半も中盤を過ぎたあたりでしたが、0-1で日本代表がリード。あぁ流石に
ブラジルに善戦しただけはあるな。などと思いきや、ここからがドラマでしたwww。


青森山田のFW小澤君が、右からのクロスに飛び込みゴール。そして大喜び!
彼は代表候補経験もあり、今回の東北代表では主将も勤めている。強い思いがあったに
ちがいない。するとその数分後、またも小澤君がゴールで逆転!2-1
おぉ!去年に引き続き今年も勝つのか!?


後半開始後も東北ペースは変わりません。日本代表は急造3バックだったらしく、
中央に絞りすぎて、両サイドががら空き、東北代表の攻撃陣にいいようにチャンスを
作られます。注目株のFCみやぎ香川君がその空いたサイドでボールを受けチャンス
メークしまくります。3点目は青森山田の伊藤君が代表DFのミスからボールを
かっさらい、中央を突破してゴル。3-1
その後代表が意地を見せ、この日2点目となるゴールをハーフナーマイクがゴール右側から
左隅に決める。3-2


でもペースは変わらない。日本代表は明らか集中力をなくし、東北代表の勝ってやる!
という気迫に後手後手そしてミスを連発。もはや日本代表のプレーではなくなってしまった。
DFの澤本(土曜日のクロアチア戦ではチョット動きに不満があったのだが)が
35mのFKをアウトサイドでシュート回転させゴル!凄かった!このキックを持って
いたのねん。スマソ。


そして、もう1人の注目株の塩釜FCの遠藤君がダメ押しゴルで5-2。
直後小澤君のハットトリックか!という惜しいシーンもありましたし、最後まで東北が
試合を推し進める形で試合終了。日本代表選手は倒れこんでました。
そして整列して挨拶もダラダラグダグダでとても代表選手とは思えない態度におもわず
ブーイングをしてしまいそうになりましたよ。メンタリティーに問題はないのかのぉ。
とオッサンは心配してしまいます。アジアユースは戦えるのか?


東北代表で今回注目した2人はともにまだ2年生!あと一年でまた成長するんでしょうね。
そしてぜひベガルタでプレイしてみないか?ダメ?ねぇねぇ。


そして、第2試合のブラジルvsクロアチア。1-0でブラジル勝利。
前の試合があまりにもドラマチックだったのでちょっと物足りない試合に感じた方も
いるでしょうが、ブラジルそして東欧のブラジルといわれたクロアチアがテクニックを
見せてくれます。クロアチアはコンディションがようやく整ったようで、前の2戦とは
見違えていました。DFは体格を活かし、しかも落ち着いてプレーし、トップ下の
イケメン17番は視野も広くチャンスメークをしてました。
ただし、やはりブラジル。王者の風格はこの年代からも感じられ、大人のプレーを
していました。とくにキャプテンのルカスはマジで上手いね。ボランチの位置で
攻守にわたってゲームメイクしてました。結果MVPも獲得。将来スター選手になるかも。


去年のブラジルvsイタリアは審判のせい?で荒れたのを思い出し、今年も主審が
あの人だっただけにちょっと悪寒がしましたが、両者ラフプレーも無く国際試合らしい
緊張感のある試合だったと思います。


そして、結果、優勝ブラジル 2位日本 3位東北! 4位クロアチア
噂では来年開催は微妙という仙台カップですが、ぜひとも続けて欲しい。
東北の選手にとってはこの上ない経験になるはず。関係各位の皆様へ、仙台市民として
継続開催をお願いしたい。


さぁ次は近くでダンパがあったのでそこに向かう。出てた選手が普通に泉中央にあるいて
向かってたのは何でだろう?


今回はちゃんとお金を払ったので気兼ねなく○○とだけ踊って練習。
でもやっぱり色々と忘れちゃっててがっくし。がんばってくだちい。○○。
またチョット言っちゃった。でも不満じゃなくお願いというかアドバイスというか。
頑張ろうよと言う感じで。
でも最初は何をどう頑張ればいいのかも分からないんだよね。俺もだけど。
でも色々考えてやる事で自分のスタイルが生まれてくると思うし、人にいわれてやるもの
でもないから・・・。自分との戦いだ!


さて、別荘に戻りチョット飲んだら眠くなり、起きたら2時半orz。
着替えが無いのでそれからマイホームに帰りました。そしたらTVで仙台カップをやってて
また見ちゃいました・・・。そしたら4時半。明日は眠い1日決定!


まぁ中身の濃い3連休でした。(休みになってないなw)