久々マイホーム

(またまた1日遅れ・・・)
今日は踊り曜日なのですが、仕事が終わらず(いつもですが)区切りも付かずで
教室に着いたのは残り15分ぐらいでした。先生お手伝いできずスイマセン。


さて、団体レッスンの後は教室も終わりで、先生も早く帰られたので、フロアをお借り
して練習。先ず一通りおどって、細かな点を修正。○○も良くなってる点が見えてきました。
ムーブメントもちょっとだけ(もっと頑張れ!)大きくなってきましたし、こちらも
よくなってくれると教えがいがありますね。


晩御飯を食べていなかったので、途中休憩。○○が先日作ったカレーの残りをパンに
はさんでカレーパンにして持ってきてくれてました。(一度帰ってからきたらしい)
雑談してたらあらもう11時過ぎ。


仕上げにぶっ続けで4種目、間違えても止まらずに崩れても止まらずに踊ってみよう!!
最後クイックは流石にめためたでした・・・。まぁコレも練習のうち。
さらに続けてもう1本!もう汗だくだくになってもうた。
さらにあと10本踊れれば決勝いけるな!などと言いつつも流石に無理なので終わり。
その中で感じた問題点をさらに修正しました。
試合モードで練習しないと、試合のいろんなプレッシャーの中では練習どおりになんて
おどれっこ無いし(どっかのチームの練習を反面教師にしw)、あと一週間踊りこんで
いきますよ。(でも流石に時間がないなぁ・・・)
そうこうしてたら1時半過ぎてるじゃんよぉーーーーー!!!!orz
(途中しゃべってたりもしたけど)


今日は心を鬼にしてw断固マイホームに帰る!と言う強い意志をもって○○を家まで送る。
○○は常に一緒に居たいらしいが、女王様もいるし、あまり一緒に居すぎるのは良くない
と学習しているので、自分を失わないようにしないと。
(末っ子のせいなのか、相手に甘えでズルズル自堕落になっちゃうんです僕・・・)


そしてそこからマイホームへ。途中スーパーによって日曜日の芋煮会の材料視察w。
山形風と宮城風を両方つくる予定なのですが、山形風の牛肉(花子)担当なので
お肉コーナーに行くと・・・。いい花子がいない・・・。
まぁ夜中と言う事もありますが、期待はずれ。う〜ん。困ったなぁ。
地元の名産の米沢牛なんても考えましたが、流石に予算的に無理ぽwwww。
でも旨い牛肉のリクエストなのでお店を思案せねばなるまい。


その後、買い忘れていた甲府戦チケをロッピーで購入&いつもの週刊漫画を立ち読み。
今回は○○はもともとの教室のレッスンの為、デーゲームは参戦できずになりました。
不敗記録も更新中ですが、あっ!一度徳島戦1人でもまけなかった!。
でもその後あの事件が・・・・。
まぁ何を言おうが、甲府にはもう勝つしかないんです!!勝て勝てホームやぞ!


キャプ翼新シリーズが連載開始で、オリンピックを代表だそうです。
いつものメンバーが当たり前のように選ばれましたが、翼・若林・日向をはじめ海外組み
は初キャンプ(Jビレw)には召集されないとか。毎週楽しみにしているわけではない
ですが、つい読んじゃうね。しかもいつも引っ張りまくりw。全然変わらない展開w
でも仙台がJ1いたら1人ぐらい仙台所属のキャラとでてきたかもなぁ・・・。
(ちなみに松山君はコンサでJ2ながら選出)


さて、帰宅すると女王様が熱烈歓迎。階段を登る足音でわかるというか、自転車止めた
時点で分かったみたいで、「にゃーご、にゃーご」って鳴いてました。
ご飯も水もなくなっててごめんなさい。トイレもいっぱい溜まってた。ごめんなさい。
夜中2時半ごろトイレ掃除や餌の世話、そして部屋の毛をコロコロで掃除。
そして豆汁酒をのんだらあらもう3時半。でも眠くならずネット見てたら5時!
なにやってんだか・・・。次も普通に仕事だろ俺。


実は無意識に1人を満喫したかったのかもね。