ドキドキドキドキ よっしゃぁあああ vs甲府 1-0

今日は午前中に明日の芋煮の牛肉視察。
ダイエー行ったあとに藤崎の山形物産展へ。そこに出展していたお店は地元でも大きな
お店で、県外にもデーパートなどに商品を出しているお店。
まぁ笹かまで言えば佐○直とか阿○蒲みたいなお店といえばイメージしていただけるかな。
コマ肉ですが、芋煮にちょうどよさそうなお肉だったので、明日の開店時に受け取れる
ようにお願いしてきた。昨日○○が話きいててくれたのも覚えてたみたい。


さて、その後チャリで仙スタへ。ビールで燃料補給していざ試合開始。


序盤は久々の出場の磯崎の左サイドを攻められましたね。
ただ、次第に試合感を取り戻したのかプレーに安定間がでてきます。
主審の?ジャッジでイエローもらい時節お休み。(次まさか・・・・)
磯崎が中央からおしあがり、その後サイドから入ったボールにゴール前決定的なシーン!
って磯崎かよw
その後また磯崎の積極的なシュートをGKがはじき、得たCKを汁がいいボールをいれ
DFの背後から入ったバロンが高い打点のヘッドでゴル!!!!!YES!!!!


さぁここから10分ぐらいはいい感じでしたが、なかなか決めきれない。
そして前半終盤押し込まれるも何とか耐えて前半終了。


中盤ボランチ2人が低い位置で受けるような形になり相手中盤へのプレスが遅れ気味の
ため精度の高いボールをサイドに供給さえます。菅井がいい意味で形を崩してプレスを
かけに行くことで相手にプレッシャーをかけれていますが、チームディフェンスが
やっぱりコケコッコ気味で相手にスペースを与えてしまってますね。


そして、後半も相手に押し込まれるシーンが多いこと多いこと。
ただ相手もDFラインの背後には大きなスペースがあり、たまに速攻に入りかけるも
その裏をなかなか使えない。時間がかかる。もったいない。
甲府も選手交代などでさらに前がかりになるところで、仙台は財前→直樹。
財前は今日は結構よかったとおもう。後半エネルギー切れ前の交代なのか?
でも中盤システムどうすんの?ちょっと混乱してたんじゃないの?
直樹ワン鯔でキンが右サイドで、汁トップ下?
その後、シュウェンク→大柴、足がつっていたキンに変えて清水と交代。
ただ、この采配は状況を変えるにはいたらずで、終盤さんざん攻められサンドバック状態。


もう見てるほうはヒヤヒヤドキドキでしたよ。
そんな中、ホント高桑は神でした。ピンチを防ぎまくります。
なんか日本代表時代のパフォーマンスが戻ってきたんじゃないか?
まぁ藤川コーチのスパルタ練習がその影にあるのだろう。


ロスタイムも4分と長く、まったくマイボールにできない。もう心臓バクバク。
なんどもこんな状況で追いつかれる仙台クヲryを見てきましたので、不安で不安でw
もうほんと頼む!!!って感じで時計ばかり気にしてました。
そしてついにホイッスル! YES!!YES!!YES!!(シャンプーじゃないよw)
1-0の勝利キター!


試合内容は決してほめれるものではなく、攻めの形も見えませんが、勝てばいいんです。
とりあえず。でもホントこの緊張感はある意味禁断の果実でしたね。痺れました。
選手も最後まで耐え抜いた感じで、気持ちは見えましたね。
珍しく大柴もガッツポーズしてたみたいだし。


そして山形が2-0のリードから追いつかれドローだったみたいで、3位まで勝ち点差1!。
結果、順位は4位に上がり、3位で入れ替え戦争いに本格参戦です。
でも、残り試合もすくなく、今まで散々お世話になった他力本願はもう期待できません。
次のダービーで直接山形に引導を渡すまでは負けられませんよ!(その後も負けるな!)
まだまだ団子状態ですので、ここからがスタートですよ!



さて、興奮冷めやらぬまま仙スタを後にして、またチャリで街中に。
美容室で髪を切ってもらいました。前の担当が店を移動し、新しい担当の女の子だった
のですが、サッカー見てきたって話をしたら話が弾んで、思わぬ情報まで教えてもらい
ましたw
こちらも調子に乗ってちょっといらん事までしゃべってしまったかな・・・・。


その後、一旦別荘に帰ってご飯を食べて、さぁ踊りの練習をと思いましたが、
お尻に根っこがはえてまたでかける気がうせてしまいました。つうかやっぱり疲れた。
明日芋煮の後に練習しようかなぁ。


おっとこんな時間だ。寝ないとね。