女王の城へ凱旋w そしてさよならマ○ノ

BrotherCat2005-10-17

土曜日の勝利のおかげで、この土日はホント有意義な時間を過ごせました。
ですが、月曜日はやっぱり憂鬱ですね。
会社に行って、「あぁこれやんなくちゃいけなかったんだぁ」って思い出した
瞬間にもうやる気はぶっ飛んで行ってしまいます。ほんと最近はマジでヤバイ。
仕事に集中できない。


まぁ言い訳ですが、とっくにキャパオーバーしてるんです。
僕は聖徳太子じゃ有りませんから。
細かな仕事にモチベを吸い取られ、肝心の仕事に手が回らない。やんなるぅ。


午後はほとんど現実逃避してました。仕事が溜まる一方ですが、手につかないものはいくら
やってもダメ。給料泥棒とは私の事です・・・。


まぁそんな調子で残業も20時にはやめて、会社を出る。
今日は数日ぶりのマイホームなので、1週間強ぶりに行き付けのと○しへラーメンを食べに。


食券買うのに迷いました。
カレーラーメンにしようか・・・・。いつもの味玉ラーメンにしようか・・・。
結果いつものに。意外と食には保守的なんです僕。あっはじめてメンマ付け加えました。
そしたら弟子の兄ちゃんが作ってくれました。気のせいかいつもより麺が柔らかめだったのは
ここだけの秘密だ。そして端の方で店主に弟子ちゃんが何か言われていたのも付け加えておく。
そして食べたら、あら!ラス客でした。


数日ぶりのマイホームで女王様が熱烈歓迎。転げまわってスリスリしてくれました。
そしてスッポンディフェンス。その後はいつもの膝の上でゴロゴロ。といくところですが、
今日はその前に人仕事。


春に動かなくなってしまっていた車ですが、修理して乗るにも余裕が無く、ずっと駐車場に
停めっぱなしでした。車検も切れそうだし、次の車をとも考えていましたが、チャリでずっと
すごして少々の不便さはありましたが、まぁなんとかなってますし、持ってても週末ぐらい
しか乗らないので、一端は車を手放す事にしました。いまの利用頻度ではレンタカーの方が
お金かからんとおもうし。


じつは○○のお父さんが車の整備業をやっていて、その伝で車の廃車手続きをやってもらえる
ことになり、お願いする事になりました。
ベランダに置いていた換えタイヤを駐車場の来るままで運ぶことに。100mまではない
距離をタイヤをもって4往復。結構つかれたぁ。


丸10年ともに歩んできた車・・・。色んな思い出が走馬灯の様に蘇ってきた・・・。
買ってすぐの週末の夜に、うれしくて松島に1人ドライブにいき、帰りにいきなり事故って
数十万の修理代。しかも相手が分町で夜の商売してる人・・・。テンパりまくった苦い思い出・・・。
前○○に罵られむしゃくしゃしてよく真夜中に定義山に走りに行った事・・・。
そしてその山奥で雨の日に曲がりきれず杉の木につっこみ脱出できなくなり絶望の最中、
夜中にも関わらずたまたま通りがかった軽トラのお兄さんたちに助けてもらった事・・・。
朝思い立ってふらっと1人で東北中のスキー場にスキーに出かけた事・・・。
東京まで踊りの衣装を買いにでかけ、高速が吹雪でとまり、8時間近くかかった事・・・。
帰り道エアコンが壊れて、それ以来ずっと治さず熱さを我慢してきた事・・・。
踊りの試合で東北6県中を走り回った事・・・。新潟に行って泊まるところが全て満室で、
そのまま夜中仙台まで罵られながら帰ってきた事・・・。
今の家に引っ越す時細かな荷物を何度も何度も運んだこと・・・。
去年は笠松まで水戸戦アウェーに夜中かっ飛ばして言ったこと・・・。
僕の20代が全てつまっているといっても過言じゃありませんね。
なんか目頭が熱くなってきた・・・。ほんと色々あったなぁ・・・。しみじみ・・・。
でも最後駐車場で動かなくなるまで、出先でエンジンが掛からなくなったことは1度も
有りませんでした。さすが4A−GE。最後1年ぐらいは悲鳴をあげていたけど、
良くがんばってくれました。お金もなくあまり手入れなどしてあげられなかったけど、
ほんと有難う。


なんかブルーになってきたので今日はこの辺で・・・。
女王様が膝の上で寝ています。足しびれてきた・・・W