代休で練習見学など

BrotherCat2005-11-11

さぁ代休、代休♪会社に行くより目覚めが良かったw
おしっ!やっぱ練習見に行こうっと!
別荘から30分ほどかけてママチャリで行って来ましたよ。
えっちらおっちら、サイクリング〜サイクリング〜、ヤッホー、ヤッホー♪
天気もよくて気持ちよかったぁ。
そうそう仙スタ脇通ったら既にシート張って座ってる人がいました。
激しく乙。


10時ちょいすぎにつくと、おぉ!既にアップはじめてるじゃないですかw
30分以上遅れるのがデフォだったはずなのに、あぁミーティングは9時半からだったのかな。
さて、ピッチ上にはまだ怪我の癒えない冨澤以外全員がいました。
GK陣は、不老コーチのキックをセーブする練習。藤川コーチが傍らから今日は大人しめ?
「よぉーし、そうそう、もう一歩前で!」そんな檄が飛ぶ。


アップが終わると、赤・黄・ビブ無しと3つに別れ、コート半分を使って広いボールまわし。
一組がディフェンスをする形です。
あいかわらず監督も混ざっているのですが、監督のプレスが早いw


その後は、DF陣が監督、MF・FW陣が魚河岸コーチの元、分かれて練習。
DF組はヘディング練習後、守る側と攻め側に別れ、楔からサイドにはたいてクロス。
そして守る側がそれに対する対応の練習をしていました。
洋介のクロスはまだ相変わらずだなぁ・・・。


攻撃陣は、ゴール前からFWがサイドにはたいて、クロッサーが少しためてから、
FWにノーバウンドであわせるクロスを上げ、FWはダイレクトでシュート。
ただ・・・、クロスの質が不安定orz。FWもあまり練習になりません・・・。
比較的リャン、財、汁のクロスは良かったかな。


次のメニューは、全体でスタメン・サブ組みにわかれてゲーム内でのポジションや
相手プレスへの対応について監督の説明があった後、動きを確認してから状況を
つくっての確認作業。そして、その後はゲーム形式での練習。
スタメンメンバーは鯔が出停のキン→熊であとは同じ。ベンチメンバーは不明。
(リャンはいるかも。松浦ももしかしたら)


ゲーム形式では、監督が声をかけ、魚河岸コーチの合いの手コーチングが入ります。
左サイド村カムの上がりがいい感じ。SHは財と大柴がポジションチェンジしつつ、
大柴も「もっと上がれ!」の檄。後方からも、木谷が積極的に声をだします。
「ほらそこ自分で考えて!」だそうです。誰か点数決めたけど見てなかったW
カウンターを受ける時に、中盤ボランチの位置の戻りがおそく、カバーの役割分担や、
戻るスピードなど監督からの注意が入ります。
まぁいわゆるあの人の戻りのスピードの点ですw


この後、スタメン組みが抜けて残りが赤・黄組みに分かれてミニゲーム
スタメン組みストレッチしたり、ランニングしたり、マターリしたり。
リャンは代表から得るものがあったのか、ボールも足につくし、いい感じです。
萬は・・・ワカンネw。三田もいいクロスあげるんだけどなぁ・・・。
2セットやって終わりでした。時間もちょうどお昼で特に居残り練習もなく終了。
磯がステップ踏んでダッシュなど、松浦が黙々とランニング、リャンもダッシュを少々
やって引き上げていきました。


さぁ帰ろうと思ったところ、ランニング中の魚河岸コーチに「今日午後練は?」と
たずねられる方の声が聞こえ、15時からとの返答。
あれ?予定あったっけ?聞いていた方に確認すると、若手組みの練習だそうな。
河北にもあった、若手組みの練習不足。確かに午前練習ではもてあましているようでした。
別にスタメン組みにあわせなくてもいいんだよね。育成も頑張ってケロ。


帰るときにテニスコート脇をチャリで帰るときランニング中の藤川コーチとすれ違い、
「お疲れ様です」と声をかけたが、集中していらしたようで、ジロっと視線だけが
返ってきましたw。


またえっちらおっちらママチャリで帰宅の途、ラーメンを食べてマイホームへ。
女王様の熱烈歓迎にご奉仕して再び外出。マイチャリが壊れたままだったので
自転車屋さんに入院です。後輪のシャフトが折れてたみたい。ペダルも割れてるし
ブレーキも利かなくなってる。相当乗り回しているので、この際なので修理をお願い
してきました。冬場も活躍してもらわないと。


そして別荘にもどり、PCのメモリが不足していたので中古屋に行きメモリを買い、
豆汁酒などを調達して帰宅。さっそくメモリ増強して快適になりました。
○○が会社から戻り、踊りのレッスンにいきましたので、その間にカキコです。
鍋の材料を買ってきたのでこれから準備です。


いやぁ寒くなってきましたね。日中は日差しもあり暖かかったのですが・・・
来週には初雪もあるかもだそうです。
選手もこの正念場を体調など崩さず乗り切ってくれ。まぁ集中しているだろうから
大丈夫だろうと信じて、残り試合応援していきますよ。今年はホーム皆勤賞が
できそうです!!