薄氷の勝利。でも勝利こそ全て vs草津 1-0

3位キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

他力ですが・・・。でも負けないからこそこの結果!それが全て。


試合内容は、とてもとても昇格争いをしているチームの勢いは感じられないゲームでした。
相手は最下位で、しかも来シーズンを見据え若手に切替えているチーム。
まぁ格下にあわせてしまうのが仙台クヲですが、いやぁ〜勢いってほんとにいいものですよね。
ギリギリ直樹のヘッドがゴール隅に決まり何とか勝利!勝ち点3ゲト。
もう試合内容をどうこう言うつもりはありません。ただ一つ一つ先の勝利を目指すのみですね。


そしたら、今日のファンタジー審判は水戸vs甲府に降臨したようで、甲府が2人退場。
なんと3-0で水戸リード!?途中経過を仙スタゴール裏で聞き、まだ試合終了してない
のにYes!連発しちゃいましたw。
そして、結果仙台が勝ち点1を上回り(得失点差も逆転というオマケ付)、3位!!!
まだまだ先とおもってましたが、いきなり甲府が自滅して3位をプレゼントしてくれました。
ツいてるねッ、ノってるねッ♪


でも人間とは欲深いもので、福岡vs札幌戦はその時点ではまだ試合前なので、札幌が勝てば
一気に2が見えてくる!などとその場ではおもっちゃいましたが、現実は甘くないねW
札幌は仙台に見方してくれませんでした。福岡勝利で自動昇格マジック勝ち点6。
仙台が負けて福岡が勝った時点で自動昇格決定。ゼロではないがうちの自動昇格は奇跡。
まぁ今の状況すら奇跡的なものですが、さらに奇跡を望むほど私夢見る夢子じゃないのでね。


でも、自力3位の権利は獲得しました。事実上甲府との一騎打ちで3位争いです。
こちらはまだまだ夢がみれます。つうか現実にできるじゃないかな。
と、ようやくベガルタといい間違えず覚えてくれた辛口解説でおなじみのセルジヲさん
今日の試合を見て言ったかどうかは、ビデヲ早送りしながら見たので分かりませんが、
大きな1勝だったことには変わりありません。よかったよかった。





さて、帰りは踊りの練習をして、帰りました。(あっトリックみるの忘れた・・・)
応援でちょっと疲れていたので教室で30分ほどゴロ寝して、それから練習したのですが、
○○も確実に上手くはなっているのですが、まだ体の感覚を自覚して踊れてないので、
練習したこともやっぱりすぐ忘れちゃうんだよなぁ。


何でもそうだと思いますが、頭の中で言葉で覚えても、その言葉があらわす感覚を
筋肉の感覚とか重心のバランスの感覚とかと確認しながらじゃないと、その場で理解
したつもりでも、すぐ自分でも分からなくなっちゃうんだよね。
人間の感覚なんてけっこういい加減。だからいろんな感覚、メモ、視覚などと頭の中の
知識やイメージを照らし合わせて確認しなきゃいけない。
「大きく前進する」という言葉も、そのときに使った筋肉やバランスの感覚があるから
こそその大きさのレベルがわかるというもの。
だから、言葉だけ覚えるんじゃなくて、大事なのは体の感覚を意識すること。
そんな風に説明してみました。理解してくれたかな・・・。


さて別荘に帰ったのは23時過ぎ。代休をあわせた3連休も終わりです。
充実した休みでしたが、またゆったり体を休めずに休みが終わってしまいました。
来週は盛岡で踊りの試合です。またハードな一週間になりそうです。
(1週間丸まる休みとらないとダメだなこりゃ。って休みが取れるわけもなく・・・)


そうそう、朝仙スタ向かう前に入院いていたシルバーアロー号が復活しました。
いい感じです。たまに手入れしないとだめだね。やっぱり。冬場もたのんます。