連日のコタツ寝

またコタツで寝ちまいました・・・。


さて、気持ちは連日トリノに行っているわけですが、注目していたスノーボードクロス
やっぱり面白いですねぇ!
採点競技とは違い、あの直接的で分かりやすい形が、見る者を興奮させるのでしょう。
これはスケートショートトラックにも通じますね。
スキークロスというのもX−gameで既にあり国際大会もありますが、歴史的には
ボードの方が長いし、競技人口も多い。日本ではまだまだ知られてはいませんが、
オリンピックで一気に人気がでそうですね。
ただ、一般のコースで一般人が影響され競い合って事故など起こさないよう、良い子の
皆さんは真似しないようにね。


延期になっていたノルディック複合もクロカンで一時は3位に追い上げるも6位。
実は私の入っていたスキー部はこの複合が強くて県の指定校でした。学校の前にある
山にはオールシーズン対応の40m級ジャンプ台があり、全中に行く選手も多かった。
ちなみに自分はアルペン。成績は・・・orzでしたけどねw。
荻原選手の黄金時代と共に最強でしたが、ジャンプのルール改正に伴い、やはり複合陣も
苦戦を強いられてきましたが、今回のオリンピックは世界との差がちょっとはまた
縮まったかなと思ったりして。


あと、ショートトラックの新種目パシュートですが、これまた女子が惜しかった・・・。
転倒のアクシデントで残念ながら4位・・・。練習もなかなかできない状況だったよう
ですが、結果論ですが練習してたら行けたんじゃ・・・。あちゃ・・・。
先頭をローテーションで交替するあたりが難しいようです。


カーリングデンマークに逆転負けで1勝3敗。これから強豪国と当たるだけに厳しいかな。


さて、すっかりオリンピックモードですが、ベガルタも忘れてませんよ!
助っ人外国人のボルジェス・ロペス、そしてチアゴが調子を上げてきたようです。
ボル・チアゴの元パラナコンビは誰にも止められないですってよ!奥様!ハァハァ。
延岡のキャンプも終わり、明日には宮崎市へ移動。
延岡の皆様には厚いサポートをして頂きありがとうございました。
このご恩は昇格でお返ししましょうね。