さようなら。我が永遠のシルバーアロー号

残業を早々にやめ、今日は○○のホームの教室に行ってきました。
その後教室をお借りして練習し、気づいたらもう1:00過ぎ。足も痛い・・・・。


帰り道、途中の西友により買い物。不幸のはじまりはじまりです・・・。
ほんのちょっとと思い、チェーンロックをかけませんでした。
ダイヤル式なのですが、100円ショップ製だけあり最近さびてて番号があわせにくく
まぁちょっとだからとそのまま店内に。


買い物を終えて出てくると・・・。あれ?無い!!
俺のシルバーアロー号が無い!やられた・・・・・orz
あたりを見回しましましたが、そりゃあるわけありません。
もし盗んだ人を見かけたならドロップキックでもかましたい心境ですが、
居るわけもなく時既に遅しです。はぁ・・・ついてない。


鍵をかけなかった私が悪うございました。世の中にはそういう人が居るんです。
性善説さようなら。性悪説こんばんわ。盗まれた人の気持ちなんか分からない人に
俺のシルバーアロー号が跨れているとおもうと悲しいな・・・・。


会社から支給されている交通費を考えれば、充分すぎるほど元は取りましたが、
去年の4月からですから10ヶ月の間、雨の日も風の日も雪の日も毎日のように共に
すごしたマイチャリ。ネットで半額で買ったとはいえ、元値は結構するいい奴なんです。
泥除けとかライトとかも自分でつけて、一旦壊れかけたものの直して息を吹き返し、
当然愛着もありました。まず仙台では同じものは無いでしょう。


ギシギシ言いながらも俺を運んでくれてありがとう。そしてさようなら・・・・。


さてニューマシンどうしよう。原チャリでも買おうかなぁ・・・・。
でも街中の利便性・機動性はチャリ最強なんだよなぁ・・・。ちょっとした運動にもなるし。
まぁちょっと悩んでみます・・・。


まさかシルバーアロー君、自分で帰ってこないだろうし・・・。