2006ホーム初勝利 vs愛媛 3-1

今日は午前出勤。
ただ出社が遅れて定時退社が14:30になってしまったので、1時間早退にしてユアスタ
今年1発目のチャリダッシュを慣行!!ママチャリですが流石俺の足w。15分で着いたw。


スタジアムに入りともに、知人がフェアープレーフラッグを持つのをニヤニヤしながら
見ながら臨戦体制をとります。今日勝たないとヤバイよ。でも相手は愛媛だしと正直舐めてました。
(蜜柑サポの皆様ゴメンナサイネ。でも一応うちのホームですから。少ないながらも遠路乙)


さぁ試合開始。立ちあがりはブラジルトライアングルが愛媛ゴールにプレッシャーを掛けます。
おぉイイ感じイイ感じと思いましたがそれが続きませんでした。
相変わらずボルジェスにボールをあてて行きますが、流石に2〜3人相手にプレッシャーを
掛けられたら前は向けません。ロペスにいたっては俺王モード。自分で行き過ぎだっつうの!
今一つ日本人選手を信頼してないのかのぉ・・・・。


柏・湘南戦と課題だった中盤との連携、やっぱり今一つピリッとしませんね。特にリャンは
まだプレーに迷いというか積極性が感じられません。攻守の切り替えに戸惑いがあるのか?
ただ、初スタメンのクマー!は良かったね。運動量スゴス!そして玉離れも良く、サイドを
使おうと言う意識がみられます。
あとは、SBでスタメンのキンは前半こそ守備意識が強すぎる感があったものの高い位置に
積極的にあがり、切り返しからのクロスや惜しくもオフサイドの判定でしたがポストに当たる
惜しいシュートも。良い働きだったんじゃないでしょうか。(洋介うかうかしてらんないぞよ)


愛媛はシンプルにサイドを使って攻め、なんどもいいボールを仙台ゴール前に入れて来ます。
もう冷や冷やでしたよ。正直。愛媛は出足もいいし、実直なサッカーをしています。
まず走り負けないこと、まずスペースを使う。サポートをしっかりする。
う〜ん、仙台だって出きると思うんだけどなぁ・・・。


なかなか仙台も波に乗りきれず前半も終盤に差し掛かろうというところで、FKをゲット。
リャンのキックがゴール正面のロペスにあい、ヘッドでゴル!!!!!ユアスタ初ゴールです!
そして、ハートマークに矢を射るパーフォーマンス。
(ロペス紙の毛伸びてきてちょっとアフロ化してないすか?w)
さぁこれで仙台も一気に活気付きます。次第にサイドを使う意識もではじめ、磯崎も前に。
欲を言えば、アーリークロスもいいけどもう少し縦に勝負してマイナスで折り返すぐらいだと
FWも前が向けるんだけどねぇ。


1-0でハーフタイムを迎え、速攻ビールを調達。天気も良いし勝ってるしウマー!w


そして、後半。えっ!なに?ウホーーーーー!
いきなりボルジェスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(体の入替えそしてシュート早ッ)
バク宙もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(ちょと余所見して見なかったorz)
楽勝モードクル?????


はい、来ませんでした・・・。シャンゼリゼ中ではありませんでしたが、一瞬気が抜けたのか
あらら、ほら、え?(´・ω・`)ショボーンとやられちゃいました。(反対サイドなので詳細不明)
エェーーーー!仙台クヲ来ちゃうの????


右SBのキンが足を痛め、洋介と交代。ちょっとドキドキの展開でなかなか試合も落ち着き
ませんでしたが、後半は前半に比べ、相手の運動量も落ちてボールが拾えるし
繋がるようになってきました。チアゴはうまいねやっぱり。キックもいいし。
FKはチアゴでヨロ。


そして、もう一点が欲しい所で左サイドからのクロスがこぼれ右サイドのナヲキへ。
ちょうど目の前でしたが、DFとの駆け引きそしてボールをフワーンと中へ入れて来ます。
あれ?え?嘘?マジで?入っちゃっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
キーパーの頭を越してサイドネットにスーパーゴール!!!!!!
(年に1度のと言う噂があるのはここだけの秘密だw)
試合後コメントでは「狙った」ということですが・・・。まぁそう言うことなんでしょうw。
そしてMVPオメ!今日は良いナオキでした!比較的判断も早かったし、オサレパスも記憶にないしw。


最後、ポストに助けられる危ないシーンも有りましたが、なんとか逃げ切って3-1勝利!!!
ホーム&俺の初オーラ!!!!
正直ほんと冷や冷やの展開で、点数の割に快勝とは言えませんが、ちょっとずつ連携もよくなる
気配もありますし、次に向けてポジれますね。


自分の目の前での初勝利ですので、気分も良く選手のバスを見送ろうと待ってましたが、
そしたら、あれ?え?サンタナ親方とコーチ陣がワイフを連れて坂を登ってくるでは
あ〜りませんかぁwwww。
ロナウドコーチと握手しちゃったもんねぇ〜w。(^∀^)b<GJ!って。


そして祝勝ラーメン食べて久々のマイホーム。(ラーメン屋さんベガサポ率高っw)
女王様も大歓迎です。(ってずっと寂しかったもんね。ゴメンよぉ)
膝の上占領させてあげるから許してくだせぇ・・・。ゴロゴロ乙。


さて、明日は○○の踊り検定の応援に行ってから、打ち上げの誘いを振り切りw
札幌とのサテ戦に行きます。タダで若ぇ衆のプレーにハァハァしてきますよんw。