ダービー制覇! vs山形 3-0 

お土産に勝ち点3をゲトしてきました!そして単独2位!ニャハハハ
3-0の快勝で言うことナス!なので今日はここまで!
というのはいつものお約束ですが、いつもよりアルコールを少々入れたせいもありw
気分良く帰ってまいりましたよ。ニョホホホ


さて、朝乗せてもらっている中、早速その他②を一本wすんません運転する気ナッシングでw
現地についても時間がまだまだありましたのでビールをさらに1杯。そして焼酎もいただき、
試合開始にはすっかりいい気分wでもいい気分になるのはこれからです。


ゴール裏のコアゾーンに混ざって跳ねながらの応援しましたが、酔ってはいましたが
一生懸命頑張りましたよ。(おかげでふくらはぎ筋肉痛・・・)
財前コールで財にバイバイをして、さぁいよいよ戦闘開始!
ただ流石に試合展開が頭に残っておらず、あれ?2点目誰きめましたっけ?あれ?
思い出せません・・・w ロペスごめん。


おっと、話が前後しましたが、前半は相手の攻撃を受けるいつもの形です。
ボルジェスに変わり入った萬ですが、彼の特徴である裏に抜けるスピードを活かし
カウンターでチャンスを作ります。山形のシュートがバーにあたるなど冷やりとする
展開もありましたが、運も見方につけた上に、ここ5試合無失点のDF陣の集中力は
切れません。


前半追い風サイドを選んだ仙台には、前半のうちに先取点を取りたいという意図が
合ったのでしょうか。先取点を取ったらまさにうちの望む展開にもっていけます。
そして相手の攻撃を受けきり、そして熊から出たパスにチアゴが右サイド持ち上がり、
また熊にボールが渡り、ペナルティーエリア右斜め入ったあたりでクロス????
うはっ!入った!!!思惑通り風も見方につけたかのようなゴール!


前半1-0で折り返します。そしてビールを再度補給。
後半は・・・あっそうそうロペスが萬の折り返しをごっつあんゴールw。
そして今度は萬がゴール前にはいったグラウンダーのボールをちょこんとあわせる
だけでいいゴールで3-0!前半から惜しいシーンがあったし、ましてボルジェス
代役に余りある活躍でのゴール!ホント良かったよ!


この試合、これまで批判を受けていましたロペス・チアゴの運動量は見違えるほど
良くなり(まだ当社比w)、仙台のゲームメーカーはチアゴでもリャンでもなく
ロペスなんだと実感。
FWよりはちょっと低めの位置で色気を出さずボールをキープし、時には再度チェンジ、
時には裏へのパス、そして強引なドリブル打破(少なめでヨロW)に徹した方が
いいのかも。
この日は萬がボルジェスに比べてスペースで勝負する動きをしたおかげか、ロペスも
ボール離れ良く(当社比)広い展開で攻めることが出来ました。


こうなるともう山形さんご愁傷さまです。あとはうちの完封ペースです。
有難うございました。とおもったら終盤、相手FKがまたバーにあたりあわや!
ギリギリバウンドが外になり入らずで、完封を維持し3-0の快勝でした!


試合後山形サポ居残りご苦労様。でも去年のうちの状態よりはまだいいよ。
いいサッカーしてるもん。ただホームしかもダービーでもっとお客さん入らなきゃ
だめだよ。仙台7000人:山形4000人っておいおい。(人間将棋、お花見あったから?)


さて、うちらは気分良くオーラを歌ってべスパを後に。
んまいラーメン屋さんに向かうも営業終了だったので、別なお店へ。
そこで大ジャンボラーメン※をペロリと頂きましたw。山形らしいラーメンでんまかった。
(※当店は普通のラーメンでも大盛りの量となっておりますw)


勝ち点20で2位。次はミトナチオで有名な水戸とのホームでの戦い。
ドン引きサッカーを苦手にしていますのでここをどう乗り切るのか?
踊りの試合のためかなり久々にホーム欠席になりますが、この勢いをそのままに
普通に勝ってくれることを信じています。仙台クヲはもう結構ですのでお願いしますね。