踊り試合@山形

なんとか起きました。
天気は雨。高速で8時過ぎに山形に到着し、練習、準備そして試合です。


う〜ん、学生たちが出始めてきたから厳しいですなぁ。
一応準決勝まではほぼフルチェックもらいましたが、準決勝となるとやっぱり
決勝残すか落とすかですからねぇ・・・。
自分の前に並んでたのが多分全員学生。10歳も若いピチピチ。みんな足長いしスマート。


まぁ背の高さは引けをとりませんが、足の長さが・・・・。頭の大きさが・・・・。
尻の小ささが・・・・。あっ!お腹周りのぷよぷよ感は勝ったな!って(爆)
まぁ夜中まで飲んでラーメン食ってるようじゃね・・・・。


でも一応準決勝で昇級まであと1回準決勝残れば年度末B級に昇級です。まずまず。


しかし問題なのはスタンダード。
相変わらずの練習不足でメタメタでした。クイックなんてドラム缶と踊ってる感じ・・・。
先生からも「もっと攻めていかなきゃ」とアドバイスも頂きました。
でも修正する機会も無くやっぱり1回戦で敗退でした。


たしかに、○○にあわせようとしすぎてこじんまりと踊っている自分に先日ビデヲで
自分たちの踊りを見たときに気づいていましたし、指摘された通りですね。
でも自分も○○もアグレッシブさって性格的に遠いんですよね・・・・。人畜無害ですから。


ただ、やっぱり○○はもっとシャドーで自分の踊りを自分で表現しなくちゃいけないし、
私もまずは練習して体力を回復しないと・・・。
あとは大きく踊って、○○にもその感覚を伝えてあげないと。やっぱり練習しなくちゃ。


さて、自分の出番も終わり後片付けそして残りの試合を途中までみて会場を後にし、
山形に来たときは恒例の三津屋でそばを食べて帰ってきました。
帰りは高速代をケチって笹谷のみ高速(200円)でR286を1時間半ほどで帰ってきました。


マイホームによって女王様のお世話をして、別荘に荷物を置いて車を返しに○○の実家へ。
そしてお茶をご馳走になりつつ報告会&踊り談義などなどを子一時間。
そうそう、何気に見せてもらった河北朝刊に微妙に映ってたぁ!!!!!w
その後別荘までまたおくって頂きました。有難うございました。


さて、一年でもっとも連休になるGWも悲しいですがおしまいです・・・・。
まぁそれなりに中身の濃い休みでしたが、実りは多かったり少なかったりいろいろと。
さぁ明日からは会社というさらに悲しい現実がまっています。あいわらず残業でしょう。
なんだか一日リハビリになりそうな予感・・・。(既に現実逃避気味・・・)