よしっ!まずは2位! vs徳島 1-0

思ったよりも肌寒い天気。ビールも進みません。って酔っ払ったけどw


さて、感想は短めにw
大勝が続いていましたので、今日も大量得点が期待されましたが、
流石に相手も警戒しまくりで前半は相手も引いてきて、ブラジル三連星も
なかなかゴールが奪えません。おしいシーンも有りましたが。
高桑の頭を超えたボールを熊がヘッドでクリアするなど仙台も何本か
危ないシーンがあり、やっぱり親方の予想通り難しい試合。


ボルジェスがベンチ前でなにやら調子が悪いらしい。
後半頭から万代が交代で出てきました。(肘が頭に入って視点が定まらない?!)


前半はなかなかスペースも有りませんでしたが、時間がたつに連れ相手の
マークもずれ始めます。そしてこの日キレのあったチアゴがドリブルで
ゴール正面で相手を1人2人とかわしシュート!!
キーパーに当たってこぼれた所にリャン!ごっつあんですっ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!先制!


その後5分は集中です!なんとか落ち着きを維持。
そしてこれからがキーパーとのガチンコ勝負ショーの始りです。
順番忘れたけどw、ロペスだめ、磯崎だめ、村上だめ・・・3度目の正直ならずorz
万代もおしいのあったなぁ・・・。
誰だ!「決めろよ○鹿!」とか万代を野次った俺の後ろの方に居た黄色い声!
ちょっと違うだろ!!と振りかえってしまった。
(村上の時は「おめぇなぁ!!なんなんだよ!!!」と俺は言いましたが何か?)


あまり味方の選手をどうこう言うのはアレなんですが、村上の相変わらずの
浮いたプレーが悪い方で目立っていました。積極性が売りなはずなのに、
行くべき所は行かず、打つべきところで打たない。
最後逃げ切りを図りたいところで中途半端なフィードが相手のパスになり、
相手へ攻撃権を与えてしまう・・・・。キャプテンたのんますよ・・・。
確変するまで我慢しなくちゃ行けないのかな・・・。


さて、最後5分はベガルタシンドロームにおびえながら冷や冷や応援。
選手もその辺は学習したようで相手コーナー付近でのボールキープなどで
上手に時間を使います。そして試合終了。1-0で勝利!!!


監督のコメントにもあったとおり、徳島は勝とうというよりは、負けないサッカーを
してきました。ツマラナイ時間稼ぎや演技など。
見ているほうもイライラして野次っちゃいましたが、勝ったから水にながそうw


さて、試合後選手一同がコアからわたされたアフロで並んでナーナーナナナーw
(木谷が恥ずかしそうにしていたねw)

次は水曜日に東京V戦。その後はお休み。次も勝ってお休みしたい所ですね。
そして、柏、横浜FCより1試合多いものの、暫定2位!!ここからが勝負ですな。
ドイツではワールドカップも開幕しますが、J2も熱いですよ!!!
ワールドカップを見て、ユアスタにも足を運びましょうね!!
次のホームは6/17(土)の札幌戦。日本vsクロアチア戦の前日ですよ!
(ちなみにプレーは親心で見るのがポイントです!w)



そうそう、今日は2つほどネタをw
1つは、ヨン様に似てる?って言われたぁwww はじめてだよ。微妙ぉwwww
前にも韓流スターに似てるって言われた事あるけどw
改めて思い出してみたら、パク・ヨンハ?だったかも?
調べたらこっちのほうがまだ似てるかもw


もう一つは、○○帽とロペ&リャンダンスしちゃったw
彼のつぶやき応援には・・・(苦笑)


うわ、短くして出かけるつもりが、またずらずら書いちゃったw
今から出かけます。あらら日付変わっちゃった・・・。


やっぱり出かけるの止めました。女王様と寝る。ギュルギュル言ってるw