つ鶴

さて、切替えようとおもいつつも昨日の悔しさが抜けきれぬなか、
またショックな知らせが・・・。


白井のアキレス腱断裂 全治4ヶ月 (´・ω・`)ショボーン いや、・゚・(つД`)・゚・。


ガーン。開幕からこれまで、その見た目とプレーでDF陣の中心だった白井が
戦線離脱・・・。なんだかんだと言われてましたがこれまでしっかり結果を出し、
ホントに中心選手でした。でも怪我ですからしょうがない。
年齢的にも選手生命にかかわるかもしれない大怪我・・・。
ですが、なんとか復帰に向けてあせらず治療に専念してください。


さて、次節は木谷も出場停止。広大と昇平のCBコンビになるのでしょうか。
練習やサテ戦などでもプレーしてますしお互いの連携は理解していると思います。
なんとか頑張ってもらうしかないね。


さて、昨日の審判のジャッジに対して、仙台もマッチコミッショナーを通じて
説明を求めたとの発表がありました。ルール上の問題は無かったとのことですが、
(あったらそれこそ問題だわな)しっかりとクラブとして主審にアピールした
姿勢は良かったと思います。(悔しさもあるのでもっと抗議したい気もしますが)


それにしても審判レベルがヤバイ。
Jリーグの指標はあっても国際ルールなんだから、あんなジャッジでは世界で
戦う選手なんて育たないよ。(J2で世界かよ!っていう突っ込みは無しねw)


現実問題としてはプロの審判として生計を立てるのはなかなか厳しい現実が
あるでしょうし、人材不足などの問題もあるのでしょう。
そして技術を身につけるには経験が必要だとも思います。
ただ、やはりプロの試合を裁くのであれば、その責任の重さは大きいですし、
裁くだけでなく、お客さんが楽しめるいい試合を演出することも必要です。
(カードでコントロールするのではなくてね。)
どれだけカードを出さないで試合をコントロールするかは力量です。
審判の育成や評価に対して積極的な改善をお願いしたい。