梅雨入り。そしてW杯!

朝から雨。
どうやら梅雨入りしたようですね。食中毒にはご注意を。


さて、今日から(日本時間では明日)いよいよ開幕です。
2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)


あの呪われた宮城スタジアムベガルタも未だ未勝利・・・)での雨の敗戦から
4年がたちました。早いなぁ〜。


色んな思い出が、次々と浮かんできます。(「浮かんできます!」(全員で))
そういえばベガルタがアルゼンチンに勝ったんだっけw
そして開幕からの好調が、W杯中段後に(ry
まぁ今年のJ2に中断は無いから関係ないねw


さて、2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)←これ重要w
勿論日本が活躍すれば、仙台が儲かる。(はず)というぐらい頑張って欲しいですがw
優勝候補はなんと言ってもブラジルかな。ありゃ強すぎる。
でもジーコを含む黄金のカルテッドをもってしても優勝できなかったスペイン大会も
あったわけで、何が起きるか判りません。


他に注目は八百長騒ぎの渦中にあるイタリア。(東京のVのつくチームじゃないよ^^)
ユベントスがセリエB落ちが期間中に発表らすぃ)
とはいっても、伝統のカテナチヲ&つまらないサッカーといわれていたスタイルから
強力なFWトニ&ジラルディーノトッティの復活もあり、秘かに優勝もアリと
見ています。(組合せ的にグループリーグを1位で上がれば、決勝はたぶんブラジルと)


まぁ後は月並みですが、アルゼンチン・オランダ・イングランドと言ったところか。
今回のアフリカ勢はホント未知の世界。ドイツは開催国ですが今ひとつ。
ダークホースになりそうなのは、パラグアイ!(ある事情につきw)


日本はホント厳しいですね。もちろん勝って決勝トーナメント進出して欲しいですが
(仙台サッカー熱向上の為に!ってしつこいね)
クロアチア、オーストラリアはマジで強いよ。


まぁこんな風に色々考えるのも2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)の醍醐味の一つ。
お祭りですから、踊らにゃ損!損!つう事で無理してでも踊ります。
開幕ってドイツvsどこだっけ? あぁコスタァリカ(TIMレッド風にw)


そうだ、俺も来週踊りの試合in八戸もあるんだな・・・。