踊り試合in八戸&日本ドロー

高速飛ばして前の晩11時過ぎに八戸のホテルに到着。疲れた〜。
そして6時起きして準備して、チョット迷ったあとw会場に到着。


朝一の出番でしたから直前練習もゼロ。まぁなるようにしかなりません。
スタンダードのB級戦、いつものごとく出だしが悪い・・・。
まぁ練習不足ですから当たり前といえば当たり前か・・・。
青森にしては結構エントリー数も多く、90組弱ほど。難しい試合になりそう。


案の定、一次予選の結果を見ると8ポイント・・・。予選通過に1ポイント足りない。
せっかく八戸まで来たのにまた1コケか・・・。ショボーン
まぁそれでもホント徐々にですがポイントが貰えるようにはなってきたのでと強引に
ポジってみるテスト。でもやっぱりショボーン
○○も緊張の糸が切れたのか、トイレへ。


2次予選が始まり、ショボーンと眺めていると、2ヒート目後なにやら係員の動きが
おかしい。???トラブル???もしかして・・・・。
以前も同会場で、採点ミスで敗退と思いきや残っていた事があったので、
まさかと思いつつ、祈る思いで状況を見ていると、司会から採点ミスがあったとの
アナウンスが!!(黙ってれば判らないのにね〜w)
「今から読み上げる番号の選手は1次通過です」って、な、なんと残ってましたwww
助かったけど、勘弁してくだちい・・・。
人によってはもう着替えに行ってしまった人もいて、係員が呼びに行ったり
場内ガヤガヤ。選手たちは待ちぼうけ。
そうだ!○○トイレじゃん!
知ってる人に、呼びにいってもらい事なきを得ました。
結局、2次予選途中でしたが、2次の最初からやり直しでリスタート。


一回死んだ身だし、思いっきり踊ろう!と思い2次予選に臨みます。
おっ!調子いいんでない?○○も体が軽くなり、トイレにいったおかげ?w
いい感じでワルツを踊れました。
が・・・・、やっぱりタンゴとスローダメじゃん・・・。
まぁいいわけですが、ホテルの大広間に板を敷いた会場はフロアも
さほど大きくありませんが、そこに1ヒート18組!って・・・・。おいおい。
もうイモ洗い状態。ぶつかりまくりです。(もう1ヒート増やせよ!)


でも、もちろん上手な人はぶつからないように踊りますし、ぶつかっても
何事もなかったかのように動き出せますが、練習不足のうちらはもう
一端歯車が崩れるとボロボロ。○○はテンパって動けません。これが実力です。
結果、今度こそ1ポイント足りずで予選突破ならず。残念。
でも八戸まで着て1コケじゃなくてよかったw(喜ぶポイントが低っW)


さて、さほど時間をおかず次はスタンダード選手権。
B級戦でウォーミングアップも終わってるし、最初から行きますよ!
ちょっとミスちゃいましたが、なんとか1次予選通過!
そしていきなり最終予選w(出場が40組ほどだったので)
そして、2次予選でとんでもない事が!!!


2次最後のクイックで、不意に思いっきり後ろからぶつかられ、
何とかこらえようとするも、○○を支えきれず、○○がしりもち、
その真上に自分の巨体がもろボディープレスに入る勢い!マズイ!!
その瞬間!はい、私飛びましたw


○○の体を潰さないように前のめりの体制からニャンコ空中3回転!!!
は出来ませんでしたがw飛び込み前転してフロア上ゴロリんこと転がり、
見事ビシッと受身が決まる。
まぁその後は紳士淑女ですから、ぶつかった相手同士ゴメンナサイを
して、踊り始めました・・・。
がチョット恥ずかしかったのはここだけの秘密w


終わってフロアを出ると、顔見知りの方から、大丈夫だった?
怪我はない?とともに「飛んだねw」「あんな転びは見たこと無い!w」
と声をかけられましたw
さすがに○○は尻餅をついてチョット痛めてしまいましたが
大事には至らず。結果はそのクイックに1ポイントしかついておらず、
ここで敗退。(あの飛び込み前転でチェックついたのかなW・・・)
豪快に転んだせいか、悔しさは余り無かったけど、怪我が無くてよかった〜。
午後もラテンがありましたし。


さて、次のラテンC級戦までは3時間ほど時間が空いたので昼食&仮眠。
○○のお尻も何とか回復して、試合に臨みます。
1次予選フルマーク!よし!決勝狙いますよ!!


でも2次からチェック表見ると、なんか嫌われてチェックつけてくれない
審査員がいるようです・・・。(まぁよくある事ですけどね)
とは言っても、パソは先週の日曜にルーティーン決めてたばかりで初試合。
付け焼刃ですからおかしいところだらけだったと思います。
でも何とか決勝入り!ここまで来たら優勝狙うぞ!!
何て思ったけど、やっぱりダメですね。6人決勝で6位でした。
(チャチャ5位、パソ6位。でも2位つけてくれた審査員も居たんだよん)
世の中そんなに甘くないねw


自分の出番も終わり後片付け。
会場を出るまえに、会場のホテルにはかなりバブリーな感じの大きな庭園があり、
それこそ○金対策でしょうか?ニヤニヤ
せっかくだからとグルグル庭園を回り、パンパンと手拍子で鯉に餌をやる「ふり」
して鯉を呼び寄せ、口をパクパクさせる鯉を見たり、ちょっと荒れ気味wの庭木
などをみたり。わけ判らん仏像をみたり。
バブルを謳歌できなかった世代ですからちょっとその名残を味わってみますたw


夕方でしたが、日も長く明るいうちに、チョット八戸市内をドライブ。
ウミネコ繁殖地で有名な蕪島に行ってきました。
3度ほど通ったことはありましたが、初めて上の神社まで行ってみました。
もうね、ヒッチコックの世界Wミャーミャー、ミャーミャー、ミャーミャー!!!
猫好きなせいか妙にかわいらしく見えました。つうか実は鳥も好きかもW
○○も鳥っぽいしw
風も強く海風が肌寒かったですが、ウミネコたちも笑えるぐらい同じ方向見て
いたるところに並んでいて凄い光景でした。雛もたくさんいて、親鳥が心配そう
そばにいましたが、かなり人なれしていて攻撃してくるわけでもなく、
なんかほほえましい光景。糞よけの傘もあるほど凄い量の鳥の糞だらけですが、
ウミネコ好きな方はぜひw。


その後は、ってまだまだ続きます。
八戸大橋を渡って、八戸市街と八戸港を見渡し、試合の汗を流そうと日帰り温泉
とも思いましたが、お腹もすいたし、夜の日本代表戦もありますので、
温泉はあきらめ夕飯へ。馬肉で有名な五戸のお店「尾形」が八戸市内にもあり、
以前行っておいしかったのでそこへ。
馬刺、桜鍋、最後は南部せんべいを入れてウマーでしたw


そういえば、八戸の人って南部せんべい大好きなのね。
その後スーパーで日本代表戦観戦用のお酒とつまみなどを調達しましたが、
そのスーパーにもせんべい専用コーナーがありズラリとならんでました。
(俺は強いて言えばピーナッツ入りが好きだけど)
買い物を済ませ、ホテルに帰還。
そうそう、ネットで探した激安ホテルでしたが、同じ部屋に連泊でしたが、
結構新しく、駐車場も無料。2人で2泊で11,200円って安っ!w
八戸行く人はお勧めです。


さて、いよいよ日本代表vsクロアチア戦。ってさらに続きますよ!!!
って言っといてまずは結果0-0のドロー。
猛暑の中。試合後の選手のコメント同様、勝てた試合でしたね。
って前回も言ってたナー。逆に普通に負けもあった試合でした。
前半、ツネ様ぁあああ!って言ってんじゃねぇぞバカヤロ〜コンニャロメ〜。
いつもここから風)
オネエ様方に人気のキャプテンのオサレプレー連発にドキドキ&イライラ。
フィジカルで負け負けなのでファールでしかとめられないのね〜。
そしてPKを与えてしまうorz。(試合中殆どやばかった。次戦警告累積出停)


オワタ。日本オワタヨ・・・・。
と思いきや、キーパー川口が、き、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
完全に相手を読みきり、左手一本で止めた!!神!!
(ちなみにW杯でやり直しはみてないなぁ〜。鍋島&鈴木審判は何を思ふ?)
でもバックパスがイレギュラーして川口がトラップミスしたのはあせったw。


この試合の戦評などをしてみるテスト。
ナカータがMOMだったようで、ミドルシュート2本惜しかった!
攻撃も安易にボールを入れないように緩急をつけようとしていたし。
(まぁ評価は色々あるでしょうけど、良かったと思うけどな〜)
ナカムーラは後で知ったが39度の熱があったらしい。たしかに後半消えてた。
タカハーラ寿司爆弾は居たの?よくなかったね。


そしてヤナギは海よりも深くマントルまで、いやコアまで反省しろ!!!
超スーパーウルトラビッグチャンス。右からの折り返しがすり抜けてきたところを
左足インサイドであわせるだけなのに、右アウトサイドでキーパーの股を抜く
スーパーシュート外し・・・・。だからヘナギっていわれんだぞ!


クロアチアはよく判ってらっしゃる。サントスサイドをガンガン責めてきます。
日本は稲本が後半開始から福西に代わり、代わり端はよいプレー(後半は消えかけ)
ヘナギから玉田(主審にナイスカットされる。残念)、寿司から大黒に交代して、
この試合ジーコは打つ手は打ったと思いましたが、どうでしょうか。
(高原→巻でも良かったかもですが、後からならなんとでも言えますからね〜)


クロアチアのFW陣も外しまくってくれたからよかったものの、終盤は双方足が
とまり日本も集中が切れて安易なパスミスを繰り返す。そしてそのままドロー。


せめて豪戦1-2だったらとか、言い出したら切が無いですが、次のブラジル戦は
2点差以上の勝利が必要になっちゃいました。ブラジルがオマケしてくれたとしても
2点差なんてプライドが許さないでしょうし・・・・。(ブラジル2-0豪の結果)


日本のメディアはデータ上はどうだとか、過去の流れではどうだとか、これでもかと
ポジティブネタ全開。もちろん可能性がある限り応援すべきとは思います。が・・・。
占いとか、畑違いのコメンテーターのわけの分からないこじつけコメントは空しい
ので自粛願いたい。言われなくても勝つしかないし、運があっても厳しい相手。


まぁ最後まで可能性が残った状態で試合が出来る事を楽しみましょう。
W杯は楽しまなきゃ。日本が決勝トーナメントいけなくたって驚くことじゃ
ありませんって。普通の事。日本より強いのにいけない国なんてざらなんだからさ。
あと、大会が終わってもサッカーは終わらないのですよ!ベガルタ営業中ですから!


さて、旅は翌日につづく・・・。