ジダン頭突き。そしてイタリア優勝

気合で起きました。2時間しか寝てなかったけど。
いよいよワールドカップ勝戦
私は最初からイタリアが優勝すると予想してました。ホントだよ!w


いきなりどうみてもシミュレーションがPKになり、優秀の美に向けジダン
バーに当てながらギリギリ決めてフランス先制。
なんか出だしから波乱が起きそうな予感・・・。


しかしPKの判定を取られたマテラッツィがCKにドンピシャ頭で合わせて
追いつき、ゲームはふりだしへ。
両チームゲームプランが最初に戻ったのかガチガチのDF合戦。
ですが、やっぱり決勝戦ならではの緊張感もあり寝ずにすみましたw


前半は優位に攻めていたイタリアでしたが、後半はフランスが一方的に
攻め始めます。ですが鉋馬朗を中心にカテナチヲが機能します。
突帝を途中交代させたりイタリアは早めに選手を変えてきますが、攻勢には
移れず、フランスもアンリが時折脅威を与えるもフィニッシュまでにはいけず
そのまま90分終了し、延長戦へ。


延長はフランスも消耗し、アンリも交代。
あぁ〜このままPK戦までいくな・・・と思いきや・・・・。
そう今大会最大のドラマが!


ブッフォンがしきりに抗議しています。ボールと関係のない所で何かあった模様。
審判も見ていない??そしたらリプレー映像が。
うわっ!(つい声でたw)ジダンやっちゃった!マテラッツィの胸板に
振り向きザマに頭突き!(´д`)アチャァ・・・ もちろん赤紙退場です。


何か言われていたのかもですが、ジダンの負け〜。有終の美?バイバイ〜。
寡黙そうなジダンですが、結構今までも色々やっちゃってるんだよね。
最後の最後に・・・。まぁよほどの事があったのかもしれませんが、それをやれば
どうなるかあの場では判断できない状態だったのでしょう。
後ろ姿も寂しくジュールリメ杯の脇を通って退場です。


その後はイタリアも数的優位で何とか攻めますが、フランスも守備が堅い。
そのまま決着つかずPK戦へ。
ブッフォンの今大会の活躍ぶりからPK戦はイタリア優勢かなとも思いましたが、
あのアメリカ大会のバッジオの「外したぁ!」が頭をよぎり、ドキドキ。
しかもPK戦はブッフォン読みが全部逆だし・・・。
そしたらトレゼゲがバーに当てちゃって失敗!
イタリアは最後グロッソまでノーミスで決め、イタリア優勝!!!!


やっぱりフォルツァアズーリ元会員だったし(ハイハイしつこいねw)、
応援していただけにジダンの件はありましたがスッキリした気持ち。
喜ぶ選手達を見るのもニヤニヤしてしまいました。


気持ちも高ぶり、このまま会社と思いましたが、やっぱりチョット寝ないとで、
1時間ほど仮眠して会社へ。
ジダンの件は流石にネット上でも物議をかもしていましたね・・・。


そしたらMVPジダン!? (゚Д゚)ポカーン


そうですね、色々ありましたがジダンの大会だったかもね。
と言うわけで、最後遺恨を残した形になってしまいましたが1ヶ月のサッカーの
祭典は終わりました。寝不足からも解放されます。


さぁ!そして今度はベガルタ昇格ロードの始まりですよ!たぶん・・・。きっと・・・。
お願いします・・・。