ごめんなさい

今ダイエットをしています。
梅雨明け後にビールが旨い!ってんで飲み食いしすぎました。
危うく大台越えしそうになり、流石にやばいのでダイエット決行!


といっても、普段の食生活が無茶苦茶なのでそこから改善。
朝、昼、を食べない事が多く、夜遅くにというか夜中にどか食いしてしまい、
しかも炭水化物大好きっ子さんの私なので相当ヤバイ状態でした。


踊りの練習が毎日できればそれほど気をつけなくても(いや気をつけるべきですね)、
体重は増えなかったのですが、仕事で練習もなかなか出来ないので、食生活を
ちょっとずつ見直す事に。


朝、昼抜いて体を飢餓状態にしちゃうと必要以上に栄養を溜め込んでしまう体に
なってすまうので、朝、昼はちょっとでも何か口に入れるように。(甘めのもの)


夜の炭水化物は出来る限り控えます。
夜は豆腐、心太、ワカメ、蒟蒻、にぼし、枝豆、(あと偽ビールw)
すごい健康的だw


と言うことで3日目の夜でしたが、残業して別荘に帰ると・・・・。
○○が冷奴ばかりじゃ飽きるだろうとマーボ豆腐を作っててくれたのですが、
「トロミの片栗粉は炭水化物じゃん(軽いノリで)」と言ったら、むんつけられてしまい、
口を聞いてもらえない夕飯になってしまいました。


確かにせっかく作ってくれたのに、デリカシーの無い発言でした・・・。ごめんなさい。
ダイエットにこだわりすぎて(ちょっとこだわらないとヤバイ状態だったし・・・)、
つまらない発言をしてしまいました。反省・・・。