全東北選手権

朝6時に仙台を出発。目的地は花巻よりちょい北の石鳥谷
全東北のチャンピオンを決める大会ですので、うちらはまだまだ及びませんが、
まぁとりあえず出とけっ!ってな感じで行ってきました。


あわせて、○○のご両親の持ち級戦(C級)もあったので一緒に参戦してきましたが、
みごと○○のご両親が持ち級維持の最終予選進出。ひとまずオメデトウございます。


うちらは、選手権で最終予選と言うと聞こえはいいですが、まぁ1次の次まで。
(最終予選はチェック1個しかもらえなかったし・・・)
そうそう、審査員には、今TVで土曜夜にやってるシャルウィダンスでも審査をしてる
篠田先生がいらしてました。元世界のファイナリストの大先生。審査委員長でした。
(ちなみにその1個のチェックは篠田先生にもらえたw)


自分達の出番は午前中で終っちゃいましたが、上手い選手の動きなどを見ることも勉強ですし、
最後まで見てきましたが、見るのも疲れた・・・。踊ったほうがやっぱりいいね。


帰りは花巻温泉によって、汗を洗い流しましたが、シャンプーが置いてなくて、
仕方無しに石鹸で髪をあらったよ・・・。なんだかオヤジくさいなぁw


臭いといえば、運転交代と夕飯でもと寄った長者原SA。
くっさぁーーーーー!!!!!
近くの牧場なのか畜産農家から肥料とかの臭いが風に乗って流れてきたのか、
先生!鼻で息ができません!!!


とてもこんなにおいの中では食事をする気にはなれませんが、レストランの方は
一応臭いも弱かったので、南蛮みそラーメンをご馳走になりました。
(軽食コーナーのほうではそんな中でも食ってる人いたけど・・・)
あれじゃ、あのSAに立ち寄る人いなくなっちゃうよ。営業大丈夫なのかや。


○○のうちの前に送ってもらい、荷物を下ろして別れましたが、車中に財布を
忘れていたのに気づき、○○のご両親に途中で引き返してもらいました・・・。
すみません。ついでにその他②の差し入れまで・・・。有難うございました。


来週は山形です。今週も余り練習でき無そうです・・・。