黒豆ぇ〜ウマウマ

残業もちょびっとで止めて、○○と待ち合わせ。
教室で団体レッスンの後、秋恒例の黒豆パーティーです。


三越地下お惣菜コーナーで差し入れをゲト。
おばちゃんにオマケしてもらったお!
閉店間際だったので2パック1000円と安くなっていたものに
さらにもう1パックつけてもらっちゃったw


団体レッスンが終ると、ワイン屋さんが来て出張試飲会が始まる。
モーツァルト生誕250周年記念の限定ワインだそうで、限定輸入品なのだそうな。
白ですっきり飲みやすい感じだったけど、何か記念日とかでも無いとワインなんか
飲まないから買おうとは思わなかったけど。


さて、踊りをやっている人で畑で丹波の黒豆を栽培している人がいて、
毎年秋になると、教室で「豆パーティー」と称して茹でた豆をビールやおつまみと
一緒に頂くのですが、今年は良い出来だそうで本当にウマーだった。


もう食べ放題。口の中に猿のようにモハモハと枝豆を投入しまくります。
そして一気に噛み砕くと、口の中でずんだが作成されますw


昼ごはんを食べてなかったから無茶苦茶いっぱい食べておなかいぱーい。
それでも余ったので頂いて帰ってきました。